荊棘の婚活

荊棘の道を進む婚活ブログ

婚活中の都内金融マン"タクヤ"の真剣な挑戦!まずは自己紹介

こんにちは、都内の金融系会社で働いているタクヤです。このブログでは、婚活に真剣に取り組んでいるものの、なかなか上手くいかない現実と、これからの希望をリアルに綴っていきたいと思います。今回は、まずは自己紹介をさせていただきます。

私のプロフィール

私は33歳の独身男性です。都内の大手金融機関で営業職として働いています。趣味は読書と映画鑑賞です。好きなジャンルはミステリーとSFです。最近読んだ本は『[天使と悪魔]』というダン・ブラウンの作品で、バチカンを舞台にしたサスペンス小説です。映画では『[インターステラー]』というクリストファー・ノーラン監督のSF映画が印象的でした。宇宙旅行に憧れる私にとって、この映画は夢のような作品でした。 私は自分を真面目で誠実な人間だと思っています。仕事では責任感を持って取り組んでおり、お客様からの信頼も厚いと自負しています。プライベートでは友人や家族との関係を大切にしており、休日はよく一緒に過ごします。特に弟とは仲が良く、よく飲みに行ったりします。

私の婚活歴

私は婚活を始めて約3年になります。最初は結婚相談所に登録しましたが、そこで出会った女性とはどうも気が合わず、成果はありませんでした。次に婚活パーティーや街コンに参加しましたが、そこでもなかなか良い出会いがありませんでした。私は自分が悪いのかと思い始めましたが、友人や家族からは「タクヤは素敵な人だから、もう少し待てば良い人が現れるよ」と励まされました。 しかし、私は待っているだけではダメだと思いました。そこで、最近はオンライン婚活に挑戦しています。インターネット上で気になる女性とメッセージをやり取りしたり、ビデオチャットをしたりしています。オンライン婚活のメリットは、自分の好みや条件に合った女性を探しやすいことや、時間や場所を選ばずにコミュニケーションが取れることだと思います。デメリットは、実際に会ってみないと相手の本当の姿が分からないことや、オンラインだけでは感情が伝わりにくいことだと思います。

私の理想の結婚相手

私の理想の結婚相手は、以下のような女性です。

- 年齢:28歳~35歳

- 職業:金融系以外

- 性格:明るくて優しい

- 趣味:読書や映画鑑賞など

- 家族:子供が欲しい

私は金融系以外の職業の女性が好きです。

理由は、仕事の話題が被らないからです。

私は仕事が好きですが、家庭では仕事のことはあまり話したくありません。

家庭では、趣味や日常のことなど、楽しい話題で盛り上がりたいと思っています。そのため、私と同じ趣味を持つ女性が理想です。読書や映画鑑賞など、一緒に楽しめる趣味があれば、会話も弾むと思います。

私は人との関係を大切にするタイプで、相手に気遣いや配慮をすることができます。そのため、私と同じように人に優しくできる女性が理想です。明るい女性は、私の気分を明るくしてくれると思います。私は仕事でストレスを感じることもありますが、家に帰って笑顔で迎えてくれる女性がいれば、癒されると思います。 私は子供が欲しいです。理由は、家族を作りたいからです。私は自分の家族を大切にしており、将来的には自分の家族を持ちたいと思っています。そのため、私と同じように子供が欲しいと思っている女性が理想です。子供は親の喜びであり、責任でもあります。私は子供に愛情を注ぎ、しっかりと育てていきたいと思っています。

最後に

以上が私の自己紹介です。このブログでは、これからも婚活の様子や感想などを書いていきます。婚活中の方や興味のある方は、ぜひフォローしてください。コメントやメッセージもお待ちしています。私は婚活に真剣に取り組んでいますが、楽しみながらやっていきたいと思っています。皆さんも一緒に頑張りましょう!